女性の臭いの悩みを解決。炭を使った消臭、除湿商品の通販『自然派消臭』

ご注文方法特定商取引の注意会社案内サイトマップお問い合わせかごの中身
消臭ミスト温か座布団素足美人消臭マット靴シート
現金5000円プレゼント 生活スタイルカタログ
暮らしにちょこっとお役立ちメールマガジン「ライフスタイル」

皆さんにお得な情報、お役に立つような情報を、不定期ですがお送りしております。

もし、「お得な情報があるなら教えて欲しいな。」と思われたら、

下記の登録欄からご登録下さい。


メールアドレス

お 名 前



悩み解決 生活スタイルカタログ

生活カタログ Vol.004

本格ダイエット「デトックス」


寒さから、身体を守る脂肪なんか、もういらないわっ!
と、思っていても、重くなった体重は、なかなか戻らないもの。何とかしなくちゃ!
ウーム (; _ _ )/

この時期、ダイエット情報に、敏感になっていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。今年、注目のダイエット法は

デトックス・ダイエット
あの有名な健康の大辞典番組でも、特集されていた…
らしいですね。f(^^;) ←実は見逃してしまった。
見逃した方、必見!同じく、番組を見逃した松岡が、独自に、いろいろ調べてきましたっ

デトックスとは?


デトックス=解毒

デトックス体内に溜まった老廃物や身体に悪影響を与える数々の毒素を取り除くこと。生活環境、食環境、現代では、身体に悪そうな物質が取り込まれやすい状況ですね。

体内に毒素がたまると食べたものをエネルギーに変えたり、古くなった細胞を分解してくれる酵素の働きが低下。

キレイになりたくて、飲むサプリメントも栄養素を分解する酵素の働きが低下して、栄養素を分解できず、吸収率が悪くなるそうです。

せっかく飲んだサプリメントも…効果が薄れる?
そして痩せたくて運動しても、脂肪を燃焼させる酵素が低下して…痩せにくい身体になってしまうとのことです!


デトックスダイエット

デトックス:生活カタログ身体には、汗や尿によって有害物質を排出する機能があるので自然にデトックスできちゃうものなんです。でも、現代は、便利。

エアコンで、気温の調整がばっちり!エレベータや、エスカレータ、車など、歩くことも少なくなり運動する機会も少なくなりました。結果、汗をかく機会がすくなくなってきています。

そうなると、当然、有害物質は排出する機会も減り毒素が身体にたまりやすい、というわけですね。その他の原因としては、血管やリンパが毒を運ぶ力が弱かったり、腎臓や肝臓の解毒力が低下してたり、なんてことがあげられます。

デトックスダイエットを効果的に

今、注目されているデトックス。それに、関するサプリメントも多く販売されていますね。でも…サプリメントを買ってまで、ねえ?と思っている方もいらっしゃるのでは?
と、言う事で、いつも使っている食材で、デトックスに役立つものをピックアップ〜ヽ(^◇^*)/

●血液中の毒素を出す!→たまねぎ・ケール

「ケルセチン」を含む、たまねぎ。ケルセチンは抗酸化物質。
ケールにも多く含まれていますよ〜♪

●腸の毒素を出すには「排便」が一番!→食物繊維・クロロフィル

当然、食物繊維!野菜や果物に多く含まれています。
特に「こんにゃく」や「寒天」は低カロリーでダイエットにはオススメですねっ!ほうれん草などの葉緑素「クロロフィル」もダイオキシン排出に一役!

●肝臓の解毒の力をUP! →ほうれん草・アスパラ・ブロッコリー・ケール

「グルタチオン」は、含硫アミノ酸を含むペプチド。抗酸化力が強く、酸化物の害を防いでくれます。
ほうれん草やアスパラガスに多く含まれています。肝臓の解毒酵素を活性化する「硫黄化合物」ブロッコリー・ケール、たまねぎに含まれています。

退社アップに有酸素運動

新陳代謝アップ汗には、尿では排出されない別の有害物質を体の外に出す働きがあります。汗をかく、といえば、有酸素運動のウォーキングがオススメ。道具も要らない、歩くだけだから、簡単に、始める事ができますね。あと、入浴も、身体を温めて血行を促進、老廃物を汗と一緒に外へ排出。半身浴などで、じーーーーっくり温まり、じんわりとかく汗が、デトックスしてくれます。

食生活改善!運動や入浴などで、汗をかきやすい体に改善!出す物を出して、身体の中、すっきりキレイ!そうすれば、痩せやすい身体を手に入れることができる。
これが、デトックスダイエット…だったんですね〜。(-^∇^-)

でも…
じんわり汗をかいたら、臭いが気になる〜。(>_< )イヤッ( >_<) イヤッ
衣服についた汗の臭いって、なんだか、臭いがグレードアップしているような気がしませんか?(涙)
そんな女性の、必須アイテム

●消臭ミスト清香●
衣服や、靴に、しゅ〜♪と吹きかけると…臭いが、すっきり!O(≧▽≦)O ワーイ♪
じんわり汗がついた、靴や衣服の気になる臭いに、ぜひ、ご利用くださいませ〜。

今回紹介した商品

消臭ミスト 清香清香1000ml
たばこのヤニや臭いがついた壁や、鼻につく臭いがついたスーツなどの衣類になどにシュッと一吹きすれば
汚れと一緒に消臭します。

編集後記

ダイエットは、私のライフワークです。(←悲)
当然、ダイエット情報には敏感。「あれ」が、激ヤセすると聞けば、「あれ」に走り「これ」が、楽々〜♪体重が落ちるといわれれば「これ」に走り…
あれや、これやと、ダイエット法を迷走し…

先日、友人から、「永遠のダイエッター」の称号をいただきました。そんな称号をもらっても、うれしくも、ありがたくも、ありません。(T∇T) ウウウ
いつか、その不名誉な称号を返還したいと思います。
(できるかしら??^^;)

最後まで、お付き合いくださいまして、ありがとうございました!それでは、次回も「いい炭通信」を、お楽しみに〜!(-^^-)